人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんな事を書き込みしよう^^

今日の話題は障害者の方について書き込みます。

私自身は障害者じゃありませんけど
最近、障害者の方についての報道が増えていて
すごく心配になっています。
自分が、まだ小さい時は関係ないって思っていました。
けど、それは間違いだって思って
関係のある・関係ないは個人が決める事だけど
皆が関係ないで終わったら
障害者の人にとっては
とても辛くて寂しい気持ちになると思います。

障害者の人だって
好きで障害を持った訳じゃないし
障害を持っても一生懸命生きて
何をするにしても
自分の出来る事を一般の人くらい出来るように
なってますよね。

自分がどこまで出来るかどうか
分からない不安がある中で
少しずつ自分なりに自信をつけて
精一杯頑張っている姿を見ると
とても感動します。

パラリンピックでも
出場した一人一人が自分なりに納得するような
成績を残せたかどうか分かりませんけど
私は、全員がとても頑張っていたな・・・って思って
思いました。

障害者の方が頑張っている姿を見るのと
一般の人が頑張っている姿を見るのでは
違うように思えます。

障害者の方って一般の人とは違って
不安な要素がたくさんあると思うのです。(うまく言えませんけど^^;)

その中で頑張っている姿を見るって
とても感動します。

これからも障害者の方は
自分に自信を持っていろんな行動をして欲しいですよね。
私も、困ってる人がいれば
障害者の方じゃなくても
助け合っていこうと思います。

私はこれからも応援しようって気持ちになるし
体に気をつけて欲しいって
心から願っています。
by makoto_okada1 | 2006-04-06 23:37


<< 今日のこんな事を書き込みしよう^^ 本日はこんな事を書き込みしよう^^ >>