今日のこんな事を書き込みしよう^^

今日は、皆が持っている夢について書き込みます。

人は子供の頃からいろんな夢を持っていて
「将来はこんな事やってみたい」
「こんな仕事をやってみたい」
個性がすごく出ているような夢を持っている人もいますよね。

夢が叶うかどうかは
自分の行動次第で決まる部分もあるし
内容によって少しは運もあるかな・・・
全てを運に任せて行動しても
良い結果は出ないから
自分なりに夢が叶うよう努力をして
いろんな人に良い評価してもらってこそ叶う事ですよね・・・
自分だけの評価で夢に辿り着けなくても
たくさんの人に評価してもらえれば
勇気が出るし自信もつきます。

子供の頃に考えていた夢と
現在の夢が同じって事は
とても良い事ですよね。
それだけ自分に自信があるって事だし
たくさんの人から応援・良い評価を貰ったからこそ
その夢が続いてるって感じで
私からすれば、すごく羨ましく思います。

夢は未来の行動を決める第一歩で
その一歩を踏まないと
その先へ進む事が難しく
全てが中途半端に終わってしまうパターンもあります。

だから皆がいろんな夢を持って
今と言う時間を過ごして欲しいな・・・って
思っています。

私自身も夢を持って行動していきます^^v
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-04-08 00:55

今日はこんな事を書き込みしよう^^

今日の話題は障害者の方について書き込みます。

私自身は障害者じゃありませんけど
最近、障害者の方についての報道が増えていて
すごく心配になっています。
自分が、まだ小さい時は関係ないって思っていました。
けど、それは間違いだって思って
関係のある・関係ないは個人が決める事だけど
皆が関係ないで終わったら
障害者の人にとっては
とても辛くて寂しい気持ちになると思います。

障害者の人だって
好きで障害を持った訳じゃないし
障害を持っても一生懸命生きて
何をするにしても
自分の出来る事を一般の人くらい出来るように
なってますよね。

自分がどこまで出来るかどうか
分からない不安がある中で
少しずつ自分なりに自信をつけて
精一杯頑張っている姿を見ると
とても感動します。

パラリンピックでも
出場した一人一人が自分なりに納得するような
成績を残せたかどうか分かりませんけど
私は、全員がとても頑張っていたな・・・って思って
思いました。

障害者の方が頑張っている姿を見るのと
一般の人が頑張っている姿を見るのでは
違うように思えます。

障害者の方って一般の人とは違って
不安な要素がたくさんあると思うのです。(うまく言えませんけど^^;)

その中で頑張っている姿を見るって
とても感動します。

これからも障害者の方は
自分に自信を持っていろんな行動をして欲しいですよね。
私も、困ってる人がいれば
障害者の方じゃなくても
助け合っていこうと思います。

私はこれからも応援しようって気持ちになるし
体に気をつけて欲しいって
心から願っています。
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-04-06 23:37

本日はこんな事を書き込みしよう^^

今日は、昨日に絡んでるけど
思いやりについて書き込みます^^

世界中誰でも思いやりは持ってると思います。
その思いやりを、どういう風に表現するかは十人十色で
表現の仕方によっては、悪いように思ってしまう事もあるし
良く思う事だってありますよね。
それは、相手の性格によって変わるし
その時の機嫌で悪いように思ってしまう人だっています。
自分がどこまで相手の事を理解しているか
どこまで信頼されているかで決まってしまう部分もあります。

思いやりを表現するのって簡単そうに思う人もいるけど
実際は、奥が深くてとても難しい事だし
一人が皆の事を思いやるのは
自分にとって辛くて嫌な事で
皆が皆の事を思いやる事になっても
嫌な気持ちになる人だっています。

特に教師の場合は
嫌な気持ちになる事が多々あると思います。
生徒一人一人の事を真剣に考え
その生徒に将来の夢を持って欲しいって思いながら
授業しなければいけないし
生徒の中には気性が激しい人だっていると思います。
色々悪戯をしたりする人も出てくるし
それに参加する生徒だっています。
そういう事を考えると
教師の方は、本当にお疲れ様って感じがしますね。

教師以外だって思いやりを持って
行動しないといけませんよね。
皆が思いやりを持ってくれているからこそ
今の自分が存在するし
優しい気持ちになれるのかな・・・って思います。

スポーツを教えてくれる監督・コーチだって
教え子に対する思いやりがあるからこそ
優しく丁寧に教えてくれる。
その結果
オリンピックと言う大舞台に出場する事が出来る人だっていますよね。
そうやって、いろんな場面で一人一人が
たくさんの人に支えてもらってるな・・・って感謝する事が
とても大事なのかもしれませんね。

これからもそういう【思いやり】の気持ちを忘れないように
生きていかないといけませんね。
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-04-06 02:08

今日はこんな事を書き込みしようかな^^

私は、前から料理を作ってるのですけど
自分の味付けを周りが食べて
美味しいと思ってくれてるのかどうか
不安な時があります。

自分では自信があっても
その一品一品の評価は自分がつけるのじゃなくて
周りが美味しいって言ってくれるのが評価に繋がるから
その一言を言ってくれないって事は
美味しくないって事なのかなぁ・・・

自分が納得した料理を相手に食べてもらうって
とても緊張するけど
「美味しい」の一言が
自分にとってとても力になるし
自分でも少し自信がつきます。

そういう自信は
スポーツの大会でも理屈は同じじゃないのかなって思います。

スポーツの大会はたくさんのサポーターに応援してもらう事が
自分に対しての自信に繋がるし、力にもなりますよね。
自分だけでは自信がつかないしね。

スポーツも料理も
応援してくれたり、美味しいって言ってくれる事が
また次の大会や料理に繋がって
自分の中でも
「前と比べると良くなってる」って
思うようになるよね。

人は、そうやって上達して
オリンピックに出場する事ができるし
料理だって自分のお店が持てるようになるからね。

こうやって考えると
自分だけでは上達出来ないし
逆に落ち込んでばかりの日々になってしまうから
家族の支援・いろんなサポーターの応援は
自分にとって、1人1人が大切で大事な人ですよね。

自分の好きな事を楽しく面白く出来る事は
たくさんの人に支えてくれているからこそ
続ける事が出来る。
だから、自分は皆にその恩返しをしようって思う気持ちになる。

それで、またお礼言われるから
今自分のしている事を続けようって気持ちになる。

この繰り返しをして貰う事で
前に比べてすごく上達したなって
自分でも実感できる程、力になってるんですよね。

結果だけじゃなくて
皆の感想や思いを受け止めて
それを自分の新たな出発地点だなって感じる事が
次に繋がって
結果が出せるのかもね。

前の失敗をいつまでも悔やみ続けて
自分の納得出来るような事が
出来ない状況になれば
家族・サポーターの思いを思い出して
また勇気を貰って
その恩返しも自分の胸に込めて
続けていかないと
悔やみ続けて辞めるなら
皆の思いが途切れてしまって
皆が期待していた思いに対しての
恩返しが出来なくなってしまう。

それは自分にとっても一番辛い事だし
皆もショック受けてしまうと思います。

だから、皆の思いを大切にして
もっと自分の力を信じて
好きな事を続けるようにしましょう^^v
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-04-05 00:36

自分にとっての大切な事

毎日お疲れ様ですね^^

私の書き込みはかなり暗い事ばかりですけど
自分でも分かっているつもりです。
でも、友達や知り合いに
何も話せなくい状況です^^;

自分でも相当辛い事は分かってるけど
そんな気持ちを我慢する事で
「何か自分にとって将来幸せな事があるかもしれない」
そう思って毎日過ごしてます。

人の感情は
日々変わる事が多いし
些細なきっかけで
相手に対してはとても辛くて嫌な思いをする事だってある。
それが親でも友達でも知り合いでも近所の人でも他人でも・・・
自分の言った一言で
相手は、様々な感情を用いて
今後の行動が決まるような事もあるから
自分からは何も言えないって思ってしまう・・・

私は、そんな事を考えてしまうと
笑う事や楽しい事を
感情で表現する事が出来なくなってしまいました。

その感情を取り戻す事を出来たら良いなって思うけど
それは過去の出来事を自分で克服するしかないのかな・・・

まぁ、今は成せば成るって感じでいますけどね^^;

こんな話はそろそろ辞めて
私はこれから毎日書き込みをしようかと
思ってます^^
私は色々な人を応援したいからね♪

まぁそういう事なので毎日じゃなくても
時々でも更新してくれると嬉しいです^^

スキーシーズンも終わって
これからは仕事に専念かな?
4月に入って入社する人もいるし
逆に定年退職する人もいる。
これも時代の流れかなぁ~・・・号(┳◇┳)泣

桜を見るとそういう季節だなぁって思うから
あまり見たくない時もあるけど
そんな訳にはいかないしね^^;

これからも色々忙しいと思うけど
体に気をつけて無理しないようにして
自分にとって大切で大事な人や物事を
守って下さいね^^

P.S 毎日?時々?愚痴を言う事もあると思うけど
   気にしないで下さい^^;
   
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-04-04 01:16

下ネタ系の書き込みは良くないですよ・・・

今、久しぶりに見たら下ネタ系の書き込みがあって・・・
このブログはそういうのしない方が良いと思いますよ・・・^^;
このブログはいろんな人を
応援したり励ましたりする為のブログなので^^;

そういうのを書き込むと楽しみにブログ見てる人も
見る気無くなってしまう人もいると思いますので・・・

余計なお世話かもしれませんけど
皆様も大人なのですから
それくらいは配慮しても良いのでは・・・
と思います・・・
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-03-23 01:01

ワールドカップお疲れ様でした^^

最近何かと忙しくて
ブログを見る時間が全くありませんでした・・・
テレビもあまり見てません・・・
今は、結構落ち着いたので、良かった~って感じですね^^
でも、パソコンを起動する時間は夜中くらいになりそうです・・・(汗)

ところで・・・OFFはゆっくり体を休めるのですか?
休日に友達と旅行しても良いと思いますよ^^
精神的にも体力的にもスッキリしますよ~^^

それと、自分のコメント?に対して
同感してくれるとは思ってもみませんでした・・・(汗)
嬉しかったですよ^^

話変わりますけど(変わりすぎ?)
私は今23歳(男)ですけど
去年にある事情があって彼女と別れる事になりました・・・
その事情って言うのは
彼女の自宅が火事になってしまって
その原因が母親による放火でした・・・
その時、彼女は私と行動していて
彼女の家の近所の友達から、彼女の携帯に連絡が入って
火事の状況を知ってすぐに向かって行きました。
彼女の父親は火傷しる程度だったけど、
元々体が弱くて精神的にも、少し不安定な感じらしくて
火事が起こる3日前に、病院から退院したばかりでした・・・

母親は火事から1ヶ月位経過してから亡くなって
私は何回も病院に行って
彼女を励まして支えてたつもりでした。

でも、結局別れる事になって
原因が、私の優しさが苦しいって事でした・・・。
それからは、自分が全て悪いって感じて
自分は異性の人を好きになってはいけないって思ってしまいます。

その中で
上村さんの事を好きになりかけてるって気がします。
自分はこんな事言って恥ずかしく思ってます。(汗)
今までこんな事誰にも話した事なかったので^^;
読んでも気にしないでくださいね^^;
書きたかっただけなので・・・^^;

最後に一言だけ^^
緊張を解す時は
面白い事を考えるとかなりリラックスできますよ。
その後も、自分が出る時になったら
自然と集中できますよ^^
一応、体験してます・・・
と言うか、いつもそうやってリラックスしてます^^

これからも体に気をつけて
OFFを過ごして下さい^^
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-03-07 15:08

私の場合は皆とは少し?違うかな・・・^^;

初めまして(^O^)/
文章はあまり得意じゃないのでご了承下さい・・・。

ひざはあまり無理をすると再発するかもしませんので
練習は控えめにした方が良いと思いますよ。

私の考え方は、皆とは違ってオリンピックやいろんな大会に出る時って
頑張らなくても良いかなって思います・・・。
頑張っても自分の力が発揮できるとは言えないからかな・・・。
自分の力を発揮するのって落ち着いて楽しくすれば
自然に発揮出来ると思います・・・。
まぁ、経験した事ないので何とも言えませんけど^^;
日本中が応援してるのも分かるけど・・・
そればっかり考えてたら、圧迫されて余計に発揮できないような気がするのです^^;
余計なお世話だったら謝ります^^;すみません^^;

トリノオリンピックは自分を信じて落ち着いて楽しんでくださいね(^O^)/
[PR]
# by makoto_okada1 | 2006-02-07 11:03