人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんな事を書き込みしようかな^^

私は、前から料理を作ってるのですけど
自分の味付けを周りが食べて
美味しいと思ってくれてるのかどうか
不安な時があります。

自分では自信があっても
その一品一品の評価は自分がつけるのじゃなくて
周りが美味しいって言ってくれるのが評価に繋がるから
その一言を言ってくれないって事は
美味しくないって事なのかなぁ・・・

自分が納得した料理を相手に食べてもらうって
とても緊張するけど
「美味しい」の一言が
自分にとってとても力になるし
自分でも少し自信がつきます。

そういう自信は
スポーツの大会でも理屈は同じじゃないのかなって思います。

スポーツの大会はたくさんのサポーターに応援してもらう事が
自分に対しての自信に繋がるし、力にもなりますよね。
自分だけでは自信がつかないしね。

スポーツも料理も
応援してくれたり、美味しいって言ってくれる事が
また次の大会や料理に繋がって
自分の中でも
「前と比べると良くなってる」って
思うようになるよね。

人は、そうやって上達して
オリンピックに出場する事ができるし
料理だって自分のお店が持てるようになるからね。

こうやって考えると
自分だけでは上達出来ないし
逆に落ち込んでばかりの日々になってしまうから
家族の支援・いろんなサポーターの応援は
自分にとって、1人1人が大切で大事な人ですよね。

自分の好きな事を楽しく面白く出来る事は
たくさんの人に支えてくれているからこそ
続ける事が出来る。
だから、自分は皆にその恩返しをしようって思う気持ちになる。

それで、またお礼言われるから
今自分のしている事を続けようって気持ちになる。

この繰り返しをして貰う事で
前に比べてすごく上達したなって
自分でも実感できる程、力になってるんですよね。

結果だけじゃなくて
皆の感想や思いを受け止めて
それを自分の新たな出発地点だなって感じる事が
次に繋がって
結果が出せるのかもね。

前の失敗をいつまでも悔やみ続けて
自分の納得出来るような事が
出来ない状況になれば
家族・サポーターの思いを思い出して
また勇気を貰って
その恩返しも自分の胸に込めて
続けていかないと
悔やみ続けて辞めるなら
皆の思いが途切れてしまって
皆が期待していた思いに対しての
恩返しが出来なくなってしまう。

それは自分にとっても一番辛い事だし
皆もショック受けてしまうと思います。

だから、皆の思いを大切にして
もっと自分の力を信じて
好きな事を続けるようにしましょう^^v
by makoto_okada1 | 2006-04-05 00:36


<< 本日はこんな事を書き込みしよう^^ 自分にとっての大切な事 >>